新アプリ報告書機能について

7月上旬に新しいアプリケーションで報告書機能をリリースいたします。
下記内容から詳細の内容をご確認ください。

報告書機能のリリース時期

iOS/Android:2019年07月03日(予定)

主なリリース内容
報告書 Webブラウザ(PC画面)の報告書の確認や作成・編集等をiOS/Androidアプリから利用可能となります。
報告書の作成 新しい報告書の作成や報告書の項目の追加等を行うことが可能となります。
報告書の編集 報告書の項目詳細画面から工事名、日時、コメントの編集や項目の削除等が行えます。

報告書に関する主な内容

報告書機能の実装

今回のリリースで報告書機能が実装されます。
現場メニューに追加された『報告書』から報告書機能の画面に遷移し、報告書の作成・編集が可能です。

報告書の作成

報告書一覧から報告書を新規作成することが可能です。
報告書を作成する際にブラウザで保存した雛形を使用できます。

報告書の追加

報告書の項目の下にある[+]のボタンをタップし項目を追加することが可能です。
また、右下にあるカメラアイコンのボタンをタップし、現場写真・ライブラリから報告書の項目に写真をまとめてアップロードすることもできます。

報告書の編集

報告書の項目を並べ替えたい場合は、項目を長押しすることで移動できます。
報告書の詳細画面からは工事名・日時・コメントを編集することが可能です。

項目の削除

削除したい項目の詳細画面に移動し、コメント欄の下にあるバケツのアイコンをタップすることで削除できます。

アプリケーションのインストール

下記のリンクからご利用中のスマートフォンにアプリケーションをインストールすることが可能です。

アップデート方法や機能について、
ご不明点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。