新アプリ現場工程表について

1月上旬に新しいアプリケーションで現場工程表機能をリリースいたします。
下記内容から詳細の内容をご確認ください。

現場工程表のリリース時期

Android / IOS:2019年01月11日(予定)

主なリリース内容
工程表 Webブラウザ(PC画面)の工程表を確認することが可能となります。
工事詳細 工事の詳細画面から工事名、詳細、担当企業、担当者、工事状況、確定状況、色設定を編集できます。
マイルストーン/現場コメント ガントチャート上の三点リーダ(…)のあるチャートから工期のコメントを確認できます。
三本線のある赤いフローティングボタンからマイルストーンの一覧を確認することが可能となります。
絞り込み/表示非表示 三本線のある赤いフローティングボタンから表示開始日、確定状況、工事状況を選択して工事を絞り込むことができます。
また、マイルストーン、コメント、時間、休日、六曜の表示/非表示設定が可能となります。

現場工程表に関する主な内容

現場工程表の実装

今回のリリースで『現場工程表』機能が実装されます。
現場写真の下にある現場工程表から工程表画面に遷移し、確定状況や工事状況が変更できるようになります。

工程表

ブラウザのガントチャート画面と同じものが確認できます。
・工事名
・工期
・年月日
・マイルストーン
・コメント
※コメントは三点リーダ(…)のある工期のチャートをタップすることで確認できます。

工程表/詳細画面

工事名をタップして工事の詳細を確認することができます。
・概要
・日程
・情報
・親工事
・etc…

工程表/編集画面

工事の詳細画面から工事状況などを編集をすることができます。編集後、保存を行うことで更新が反映されます。
・工事名
・詳細
・担当企業
・工事状況
・確定状況
・色設定

工程表/マイルストーン

画面右下の赤いフローティングボタンの中にある[マイルストーン一覧]から確認できます。
日付にある赤い旗のマイルストーンアイコンをタップすることで一覧を開くことが可能です。

工程表/絞り込み

画面右下の赤いフローティングボタンの中にある虫眼鏡アイコンの青いボタンから絞り込みのページに遷移します。
マイルストーン、コメント、時間、休日、六曜の表示・非表示設定も可能です。
・表示開始日
・表示・非表示
・確定状況
・工事状況
※Androidでは、マイルストーンと六曜のみ表示・非表示の設定ができます。

アプリケーションのインストール

下記のリンクからご利用中のスマートフォンにアプリケーションをインストールすることが可能です。

アップデート方法や機能について、
ご不明点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中2人がこの投稿は役に立ったと言っています。