新アプリ現場情報について

5月末から新しいアプリケーションで現場情報の確認が可能となります。
下記内容から詳細の内容をご確認ください。

現場情報のリリース時期

Android / IOS:2018年05月29日(予定)

主なリリース内容
現場情報とコメント Webブラウザ(PC画面)から登録した現場情報をIOS/Androidアプリで確認することが可能となります。

現場情報に関する主な内容

現場情報の実装と仕様変更

今回のリリースで『現場情報』『現場写真』の二つの機能が実装されます。
これまで現場写真のみの機能でしたが、複数の機能を考慮した際、下記の図のような画面遷移にする事がもっともシンプルにアプリを利用できると判断し、下記のような動線でリリースいたします。

現場からのお知らせ

現場に関するお知らせを確認することができます。
お知らせの編集後は画面右上の『保存』をタップすると反映されます。

現場情報 / 基本情報

現場に関する基本情報を確認することができます。
・現場名
・現場の種類
・現場のステータス
・現場の着工予定日
・現場の完工予定日
・etc…

現場情報 / お客様情報

お客様に関する情報を確認することができます。
・施主氏名
・メールアドレス
・電話番号
・FAX番号
※連絡先情報は元請けユーザーのみ閲覧可能です。

現場情報 / その他

・マップ情報
・現場管理担当者
・サブ管理担当者
・参加メンバー
※IOSアプリでの追加・編集は6月リリースになります(表示のみになります)。

現場情報 / 外観写真

外観写真をタップする事で詳細情報を確認することができます。
・外観写真

現場情報 / 現場コメント

IOS・Androidアプリからコメントを投稿することが可能となります。
・コメント内容の確認・追加・編集・削除
・みたよ!(ミターヨ)

アプリケーションのインストール

下記のリンクからご利用中のスマートフォンにアプリケーションをインストールすることが可能です。

アップデート方法や機能について、
ご不明点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中4人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。