現場情報の改修について

今回、現場情報の項目を細かく管理していきたいという多くのご要望に応えるため、大幅な項目追加と変更を行う予定で進めております。
下記は画面イメージになり、9月中旬リリースに向けて開発を進めております。
※開発途中のため、レイアウトや一部項目が変わる可能性があります。予めご了承ください。

新たに追加される項目(用語集)

新しく追加される項目を下記のリストにまとめております。
主に「日程」関係の項目が追加となります。

追加項目・変更項目
契約日 手入力にて設定する項目になります。
担当営業がお客様と契約した際に入力する日付の項目になります。
着工予定日 手入力にて設定する項目になります。
契約段階で見込んだ着工の予定日を入力する項目になります。
完工予定日 手入力にて設定する項目になります。
契約段階で見込んだ完工の予定日を入力する項目になります。
工程表着工日 工程表から自動的に設定されます。
現場工程表に登録した工事の中から一番初めに行われる工事の開始日が設定されます。
工程表完工日 工程表から自動的に設定されます。
現場工程表に登録した工事の中から一番最後に行われる工事の期限日が設定されます。
面積 一部手入力にて設定する項目になります。
工事対象となる建物面積(階数分)を入力します。面積の合計は入力した階数の値を元に自動算出になります。

ダンドリワークでの面積の求め方は、小数点以下第二位まで表示、第三位は切り捨てとなります。
    例)100坪÷0.3025=330.57851m2(330.57m2と表示)
編集から平米数を入力すると坪数を上記の内容で自動算出します。

マイルストーン 自動で出力される項目になります。
今日から直近のマイルストーンを表示します。クリックで工程表に遷移します。
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中2人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。