2017年11月28日(火) 20:00 ~ 20:30 に ダンドリワーク1.5.3をリリースいたしました。
主な改修内容
新機能・要望 現場資料をブラウザ画面で表示、ファイル管理の移動機能の追加等、細かい機能追加を8件対応
不具合 Windows edgeで閲覧した時の不具合、工程表をエクセルで出力した際の内容、発注管理の端数処理に関する内容を4件修正

今回のリリースでは、現場資料やファイル管理などの機能追加や協力企業の振込先情報の一部修正を行い、全8課題を対応いたしました。

また、Windows edgeで閲覧した時の調整や、発注管理の端数処理の部分を一部修正を行い、不具合4件に対応いたしました。

新機能・要望

現場資料のファイルをブラウザで参照する

現場資料のアイコンをクリックした際にブラウザで表示できるように修正いたしました。
表示できるファイルは「PDF」「画像類(JPG、png、gif)」になります。

[ 補足:表示できるファイルについて ]

PDFや画像以外のファイルはPCにインストールされているソフトウェアでしか開けない場合がある為、対象外となります。

DW-918 協力業者の情報に「金融」「支店」「番号」を追加
DW-919 請求書に「口座名義」「支店名」「金融」「支店」「番号」を出力

プレイス設定の画面から協力業者の情報に「金融」「支店」「番号」を入力できるようになりました。
また請求書には上記の情報を含めた内容で画面上やPDFに出力できるように対応しました。

[ 補足:口座名義について ]

口座名義に登録できるのは「半角」の「カタカナ」「数字」「英字」「記号」になります。
その為、「全角カタカナ」では登録エラーになります。
・ダンドリワークス = ×
・ダンドリワークス = ○

DW-692 ファイル管理のフォルダ・ファイルの移動機能

ファイル管理(オプション機能:無料5GB)で選択したファイルやフォルダを指定のフォルダに移動できるように修正いたしました。
※環境によっては体感速度に差があるため現在快適にご利用できるように調整中

DW-854 新工程表の親子工事の開閉状態を残す

工程表で親子関係にある工事の開閉状態が残るように修正いたしました。

DW-728 新工程表のカラーを追加

工程表に新しく「白(グレー)」を指定できるようになりました。

DW-737 工程表管理で工事担当者で絞り込み結果を表示した際、担当者の業種も表示する

工事担当者で絞り込みを行った際、結果画面で業種がわからなかったが業種がわかるように追加いたしました。

DW-850 現場写真のファイルをアップするときに添付した順序にファイルをアップ

現場写真のファイルをアップロードする際、選択した順序にファイルがアップロードされるように修正いたしました。

DW-863 現場管理担当、サブ管理担当を参加ユーザーに表示する

プレイス設定画面の各ユーザー情報で確認できる「参加させる現場」の情報に「現場管理担当、サブ管理担当」の場合は表示されていなかったので表示されるように修正しました。

[ 補足:機能について ]

プレイス設定の「参加させる現場」には現在選択中のユーザーをどの現場に参加させるかを選択できる機能になります。
その為、「参加させる現場」に表示されている現場は「すでに参加している現場」が表示されます。

不具合

DW-905 Windows edgeを使用した際の工程表の不具合①
DW-906 Windows edgeを使用した際の工程表の不具合②
DW-937 Windows edgeを使用した際の工程表の挙動③

・工程表の編集モード時に開始日終了日を変更する矢印のボタンが表示されない
・工程表のクリティカルパスで関連付けされている工事が動かない
・工程表の横スクロールバーのレイアウト崩れ
上記、Windows edgeに関する不具合を修正いたしました。

DW-938 工程表の印刷でヘッダーに記載されている期間の修正

エクセルを出力した際の表示開始日が適切な開始日よりも一週間余分に表示していた為、適切な表示開始日から表示されるように修正いたしました。

DW-936 [アプリ]プレイスからのお知らせを通知一覧から画面遷移させる

プレイスからのお知らせが通知一覧に届いた際、一部ユーザー間でメッセージ内容から画面遷移できない不具合が発生していたため、通知一覧のプレイスのお知らせからお知らせの詳細へ画面遷移できるように修正いたしました。

DW-939 発注書の表題と明細で端数処理の修正

発注管理で正の値(10,000円等)で金額を入力した時と負の値(-10,000円等)で金額を入力した時の端数処理の結果が異なるため修正いたしました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中3人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。