ダンドリワークアップデート 1.4.6

2017年7月31日(月) 20:00 ~ 20:30 に ダンドリワーク1.4.6をリリースいたしました。

今回のリリースは前回に引き続き工程表の機能追加を行っています。
これまでの編集モードでは、開始日と期限日のみの変更でしたが、担当者の変更、項目の並び替えなど、編集できる項目を大幅に追加し、さらに、これまで工事に対して担当者を一人のみの登録でしたが工事の担当者を複数名登録できるように対応いたしました。

また、工程表をもっと操作しやすいよう、六曜の下に固定のスクロールバーを設置し、ボタンの文言等を減らしなるべくスッキリ見えるように対応いたしました。

主な改修内容
新機能・要望 新工程表の編集機能を中心に10件対応いたしました
不具合 利用アカウント関係1件、工程表1件、現場情報1件、計3件の不具合に改修いたしました。

新機能・要望

DW-669 編集モードの改修

これまで新工程表の編集モードでは、工事の日程をドラックで変更できるだけでしたが、今回の改修で日程をずらすこと以外にも以下の4つが操作可能となりました。
 ・工事のステータスを変更(DW-683)
 ・工事の担当者を変更(DW-638)
 ・工事の項目の並び替え(DW-684)
 ・編集モードのキャンセル(DW-747)


※変更後、変更内容の保存を行わないとデータは保存されません。

DW-648 新工程表の工事の担当者に2名以上設定できるようにする

工事に担当者を複数名設定できるようになりました。

DW-733 六曜の下にスクロールバーを設置

新工程表の六曜の下にスクロールバーを設置いたしました。

DW-662 編集モードで工事をずらすした場合、関係工事の開始日もずらす

新工程表の編集モードで前後関係にある工事が日程変更された場合、関係工事に設定した工事の日程がずれるように対応しました。

DW-688 工程表を利用していないプレイスは工程表に関する情報を非表示

工程表を利用していないプレイスでは天気予報とマイルストーンの非表示にいたしました。

DW-701 新工程表をDLした際に工事に色がついている場合はエクセル上にも反映させる

新工程表のエクセルをダウンロードした際に工事に設定した色がエクセル上に反映されるように対応いたしました。

DW-785 工程表管理のボタンの文言を修正

工程表のボタンの文言を見やすくするため、微調整を行いました。

DW-685 ファイル管理のソートをデフォルトで名称昇順に変更

ファイル管理のデフォルトの並び順を名称昇順に変更いたしました。
※0-9,A-Z

DW-708 現場写真のカテゴリ登録数の上限を50に変更する

現場写真のカテゴリの作成上限を50までに変更しました。
カテゴリの数が多い場合、アプリケーションで表示できない場合があるのでレイアウト変更を行なっています。

不具合

DW-764 過去の現場コメントが一部表示されない

前回のリリースの影響により過去のコメントが一部表示されない事象を確認できため修正いたしました。

DW-771 工程表の並び替えで変更内容を保存ができない

新工程表の一部の工事にてドラックによる並び替えが保存できない事象が確認できたため、
ドラックによる並び替えが保存されるように修正いたしました。

DW-783 現場から協力業者アカウントを外した後でも一部情報の閲覧が可能

協力業者のアカウントを現場から外した後でも、スマートフォンアプリケーションから「最近みた現場」から現場写真などの一部情報が確認できる事象が発生していたため、現場から外した場合、写真や資料などを表示されないように対応いたしました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中2人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。