ダンドリワーク リリース情報

2018年7月31日(火)の20:00から20:30の間でダンドリワークバージョンアップを行いました。
機能要望・機能改善、不具合対応の計22件の内容をリリースいたしました。

  

主な改修内容
新機能 / 機能改善開発 新機能を含めた8件の新機能リリースを行いました。
継続開発 今回リリースを見送った課題5件は今後も継続的に開発を進めます。
不具合改修開発 報告のあった不具合13件の対応を行いました。
その他 システムメンテナンスを1件行いました。

新機能開発

Web(PC)アプリケーション

DW-1655 現場工程表のダウンロードエクセルを週単位のフォーマットで出力する

現場工程表からエクセルをダウンロードする際、エクセルのフォーマットを1日単位だけでなく週単位でも出力できるように追加対応いたしました。

DW-1195 現場工程表:工程表ガントチャート/カレンダーで編集モードでマイルストーンのドラック変更の追加開発

編集モードにて工程表に設定したマイルストーンをドラックし変更することが可能となりました。

DW-1950,DW-1996 現場写真の全件ダウンロード追加開発

現場写真にアップした全ての写真をダウンロードできるように対応しました。
※合計500MB以上のファイルのダウンロードはできません。

DW-1701 いえレコレポートのテンプレート登録するの上限変更対応

いえレコのレポートのテンプレートを40件から50件に変更対応いたしました。

スマートフォンアプリケーション

DW-1825 [Android] 現場コメントのエラー処理の機能改修開発

Androidアプリのエラー処理に時間がかかっていたため、速度改善できるように処理内容の見直しを実施しました。

DW-1766 [iOS] 外観写真追加機能

IOSアプリケーションから、現場情報の外観写真の追加・編集が行えるように対応いたしました。

DW-2194 [iOS] 現場コメントミターヨボタンのタップ領域拡大対応

現場コメントのミターヨボタンを押しやすくするために、タップできる領域を拡大しました。

継続開発

DW-1462,2148 ライブラリからアップロード時に動画を選択できるようにするための追加開発

これまで現場写真に対して、アップロード時に動画ファイルの選択ができなかったため、動画ファイルを選択できるように追加開発を行います。

DW-1384 発注管理、発注書作成画面のレイアウト修正対応

発注管理の発注ヘッダー、発注明細画面のレイアウト改修の画面設計を行なっております。
詳細内容が決まり次第改めてご連絡いたします。

DW-1617 出欠確認への返信機能を追加する追加対応

プレイスのお知らせから作成する出欠確認機能に対する返信機能の追加対応について、今回のリリースからは見送り次回以降のリリースで対応します。

DW-1993 現場の種類の色設定追加機能開発

現場の種類に対してプレイス設定から色を設定できるように追加開発を進めています。

DW-1570 営業担当者や施工担当者など、各現場に『役割』がわかるようにする

各現場情報に施工管理者、営業担当者等の各担当者を設定できるように追加対応を次月も継続的に行います。

DW-340 発注管理の情報をCSVで出力する

発注情報のCSV出力対応を継続的に8月、9月行います。

開発保留

DW-1232 工程表出力エクセルの新レイアウト改修対応

現在旧工程表のエクセル内容を踏襲しておりますが、新工程表の項目も増えてきている為、レイアウトを改修し新しいフォーマットでの提供を行います。
詳細内容が決まり次第改めてご連絡いたします。

不具合

DW-1962 工事の予定ありの表示不具合

一部のユーザーにて工事登録時に、予定ありの表示が適切に表示されていなかったため修正いたしました。

DW-1831 [iOS] 一部利用環境にて、プロフィール写真を選択するメニューのみ縦表示される

iPad利用時に、アカウント詳細情報から「プロフィール写真の変更」->「フォトライブラリから選択」をタップすると写真選択のメニューが縦表示となるため、適切に表示されるように修正いたしました。

DW-1853 [iOS] 各現場コメントのミターヨボタンを連続してタップするとアプリがクラッシュする不具合の修正対応

現場コメントを連打でタップするとクラッシュする事象を修正いたしました。

DW-1772 [Android]アプリケーション強制終了後、再度起動するとクラッシュする不具合の修正対応

一定の条件でアプリケーションが強制終了した際、再度アプリケーションを起動するとアプケーションがクラッシュする事象が発生したため修正いたしました。

DW-2091 トークルームのコメント編集時の不具合対応

いえレコトークルームにて、コメントの編集を行うとコメント内容が適宜修正されず、新しいコメントとして投稿されるため修正対応いたしました。

DW-2093 右上のトークルームに参加しているユーザーのアイコンが見切れる

いえレコトークルームにて、参加ユーザーの一覧がレイアウト崩れを起こしていたため、修正対応いたしました。

DW-2037 工程表から出力したエクセルに関して、印刷した際に2ページ目以降に 工事名称が表示されない不具合の改修

現場工程表からダウンロードしたエクセルを印刷する際、二ページ目の工事名が適切に表示されなかったため、適切に表示されるように修正対応いたしました。

DW-2268 [iOS] 他のアカウントで投稿した現場コメントを編集、もしくは削除を行おうとするとクラッシュする

自アカウント以外のコメントの編集・削除を行おうとするとアプリケーションがクラッシュするため修正いたしました。

DW-2285 [Android]特定アカウントでアカウント情報編集ボタンが押せない(完了/対応済み)

特定のアカウントからアカウント情報の変更が行えなかったため、編集できるように修正対応いたしました。

DW-2178 [iOS] 写真のコメント編集時に、編集前コメントが反映された状態でコメント編集画面が表示されない

コメント編集時に編集前のコメントが表示されないため、編集前のコメントがフォームに表示されるように改修いたしました。

DW-1887,DW-1890,DW-1869 [iOS] 特定のアカウントでログインするとアプリがクラッシュする不具合の改修対応

スマートフォンアプリ(IOS)側で特定のアカウントでログインするとクラッシュする不具合があった為、緊急リリース対応を行いました。

その他

DW-1650 データベースマイナーバージョンアップデート

データベースのマイナーバージョンアップデートのため、深夜帯にシステムメンテナンスを行いました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4人中4人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。