ダンドリワーク リリース情報

2018年4月24日(火)の20:00から20:30の間でダンドリワークバージョンアップを行いました。
機能要望・機能改善、不具合対応の計31件の内容をリリースいたしました。

  

主な改修内容
機能要望・機能改善 工程表/工事関係の修正で工事情報の新要素の追加、グルーピング機能の調整等を実施し、計23件の機能リリースを行いました。
不具合 工程表と新アプリの不具合を中心に8件対応いたしました。

最新のリリース情報の確認

ダンドリワークの最新のリリース情報の確認は下記のリンクから確認することができます。
https://dandoli-work.com/category/release/

機能要望・機能改善

Web(PC)

DW-1301,DW-1499 工事情報に新要素『工事状況』を追加

工事の情報に対して新しい項目『工事状況、工事の確定状況』を追加しました。
工場状況はこれまで工事ステータスとして利用していた『未対応・対応中・対応済み・完了』の内容になります。
工事の確定状況は新しく追加した項目で工事自体の『未定・確定』の情報を管理するための項目になります。
工事の編集画面以外にも、工程表編集モードから工事状況・確定状況の変更が可能となります。

DW-1431 工程表管理で現場情報に設定した担当営業所によるグルーピング機能追加

工程表管理(ガントチャート/カレンダー)の画面にて、現場情報に設定した担当営業所でグルーピング表示できるように対応いたしました。

DW-1557,DW-1558 現場管理 検索条件で営業所を複数指定

Web(PC)、旧アプリの現場一覧画面で条件による絞り込みを行う際、営業所を複数指定して絞り込めるように対応いたしました。

DW-1588 開始日を設定したら終了日に開始日以降の日付を設定する(現場複製ダイアログ)
DW-1339 開始日を設定したら終了日に開始日以降の日付を設定する(工事作成以外の対応)
DW-1340 開始日を設定したら終了日に開始日以降の日付を設定する(現場管理/現場情報)
DW-1341 開始日を設定したら終了日に開始日以降の日付を設定する(プレイス設定/お知らせ設定)
DW-1342 開始日を設定したら終了日に開始日以降の日付を設定する(検索条件)

開始日と終了日(期限日)の設定画面にて、開始日を先に設定した場合、開始日の日付を終了日(期限日)に日付が自動でセットされるように対応いたしました。
※表示されている画面は現場管理の画面の操作例になります。

DW-1289 工程表管理のグルーピングの選択項目の幅を調整

工程表管理のグルーピングの条件を選択する画面にて、項目の幅が大きく設定されていた為、ノートPC等画面でも綺麗に収まるようにレイアウト修正を行いました。

DW-1298,DW-1299 現場の外観写真のアップロードした日付を表示

現場情報に表示されている『外観写真』に投稿した写真のアップロード日を表示するように追加対応しました。

DW-1357 現場情報の参加ユーザーに、協力業者の下請け企業を登録できるように対応

協力業者の権限で現場情報の変更権限がある場合、現場情報の参加ユーザーに自社の社員、また協力業者側が管理している下請け企業のユーザーを設定することが可能となりました。
※権限の設定で操作可能となります。権限内容をご確認の上ご利用ください。

DW-1223 いえレコの施主ユーザーから投稿があった場合にダンドリワークの画面に通知

オプション機能『いえレコ』から、お施主様(お客様)からトークルームに宛先指定で投稿があった際、ダンドリワークの画面上の通知一覧、スマートフォンアプリケーションのプッシュ通知、指定のメールアドレスに通知が届くように機能追加いたしました。

DW-1577 いえレコ、トークルームのフォームレイアウト調整

オプション機能:いえレコのトークルームのフォームの幅を調整いたしました。

DW-832 アカウントを追加登録時に「デフォルト」の権限を設定

プレイスにユーザーを招待(追加)した際、初期設定で追加されている権限が自動で割り当てられるように改修しました。
・元請企業:権限 管理者が設定されます。
・協力業者:権限 協力業者が設定されます。

IOS/アンドロイド 新アプリ

DW-1211,DW-1212 ダンドリワークでログインに失敗時の対応

新ダンドリアプリ(IOS/Android)でログインに失敗した場合、失敗した旨を表示するように改善しました。

DW-1353,DW-1354 現場写真の編集ボタンを変更

新ダンドリアプリ(IOS/Android)の現場写真変更ボタンの位置を画面下部に移動しました。

DW-1282 現場写真コメント機能で宛先指定の際、全選択選択解除を追加

新ダンドリアプリ(IOS)の現場写真新規アップロード時のコメント入力画面にて宛先指定の際『全選択・選択解除』のボタンがない為、全選択・選択解除を新たに設置いたしました。

IOS/アンドロイド 旧アプリ

DW-893 参加ユーザーを追加する際の絞り込みに業種を追加

旧アプリから現場にユーザーを参加させる際、業種による絞り込みができるように追加対応いたしました。

DW-909 コメント表示欄の宛先指定の表示内容の修正

表示件数が多い場合コメントの内容を確認し難い為、宛先指定されたユーザーの表示数を先頭10ユーザー以降を割愛するように対応いたしました。
他○○名をタップすると全てのユーザーが表示されます。

不具合

Web PC画面

DW-1529,DW-1623 工程表管理、グルーピング時の工事件数不一致

工程表管理でグルーピング(現場・企業・現場管理担当者…etc)等のグルーピングを行った際、条件選択肢一覧の期間条件が『全て』の時に不要な条件が付加され、実際の工事件数と絞り込みを行った時の工事件数が一致しない不具合が発生したため修正いたしました。

DW-1630 工程表の編集モードで『工期をずらす』の不具合対応

工程表の編集モードから「工期をずらす」の操作を行った際、変更前の休日情報が残る現象が発生していた為、修正いたしました。

DW-1001 現場資料のキーワード検索の不具合対応

現場資料のキーワードによる絞り込みに不具合があったため修正対応いたしました。

DW-1322 現場工程表の表示領域の不具合対応

現場工程表で複数回編集操作を行うと工程表の表示領域(表示幅)が徐々に小さくなるという不具合が発生していたため修正いたしました。

DW-1568 現場管理の現場名の表示文字数の調整

現場情報の現場名が多い場合、項目の幅が十分あるのにも関わらず、
現場名が途中で途切れていたので、画面サイズ合わせて現場名が適切に表示されるように修正いたしました。

IOS/アンドロイド 新アプリ

DW-1288 写真投稿の宛先指定の時に指定数が一定数多いとスクロールができない

IOSアプリケーションにて現場写真をアップロードした際、通知先(宛先)が多い場合、画面を下スクロールすることができない不具合が発生していた為、修正しました。

DW-1456 機内モード状態でログインを試行するとフリーズ

IOSアプリケーションにて機内モードでログインを実行するとアプリケーションがフリーズしてしまう不具合が発生してた為、修正しました。

新レイアウト画面への移行

画面の見やすさ、触りやすさ、今後の機能追加を想定して大幅なレイアウト修正を行い、新しい画面の利用を推奨しています。是非ご利用下さい。

ダンドリワーク大規模な画面改修

新アプリケーションのインストール

ダンドリワークでこれまで以上に利用しやすいように新しいアプリの提供を行なっております。

IOS/Androidアプリ バージョンアップ

新アプリ – プロフィール画面のリリース

下記のリンクからご利用中のスマートフォンにアプリケーションをインストールすることが可能です。

アップデート方法や機能について、
ご不明点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 9人中7人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。