ダンドリワークアップデート 1.4.7

2017年8月17日(木) 20:00 ~ 20:30 に ダンドリワーク1.4.7をリリースいたしました。

今回も新工程表の追加機能を中心に対応しております。
特に編集モードの操作の幅が広がっているので是非お試しください。

また不具合報告も含め合計18件の課題をリリースいたしました。

主な改修内容
新機能・要望 工程表の対応を中心に10件の課題を対応いたしました。
不具合 不具合報告により8件の課題を対応いたしました。
パフォーマンス・セキュリティ Webファイヤーウォールの設定を追加・変更しセキュリティを強化いたしました。

新機能・要望

DW-684 新工程表の編集モードでドラックで工事の開始日と期限日を変更

これまで、開始日をドラックして開始日を変更し、期限日をドラックして期限日が変更できていたが、
今回の追加機能で工事自体をドラックして、開始日と期限日を変更できるように対応いたしました。

また、親工事をドラックすることで中に含まれる子工事も親工事と一緒に開始日と期限日を変更します。

DW-784 工程表の項目を上下に移動した際、右側のチャートの位置も変更

項目の並び替えをもっとわかりやすくするため、項目を並び替えた際、右側のチャートの位置も移動するよう対応いたしました。

DW-726 工程表の工期をずらす際、マイルストーンもずらす

工程表をずらす際、マイルストーンも一緒にずらせるように対応いたしました。
※マイルストーンも一緒にずらす場合は「ずらす」を選択してください。

DW-766 TOPに戻るボタンを設置

画面右下に画面上部に戻るボタンを設置し、クリックすることで画面TOP(画面最上部)に瞬時に移動するように対応しました。

DW-649 工程表の工事の日程をテキストで一目で確認できるよう

工程表の工事名の下に日付(開始日と期限日)が表示しガントチャートをスクロールせずに日付が確認できるように対応いたしました。
※一部環境では「時間」の表示が見切れているので今後の追加対応で微調整を行います。

DW-715 工程表の詳細画面の微調整

ノートPCやiPadで閲覧した場合、最適なレイアウトで表示されるように調整致しました(ブラウザの横幅の大きさに伴い適切なレイアウトに変更されます)。

DW-748 現場資料ファイルの種類の設定

現場資料のファイルの種類の上限を30に変更しました。

DW-761 工程表管理の微調整対応

複数のプレイスで情報を共有している場合、工程表管理で共有不要な項目を秘匿等するよう微調整を行いました。

DW-763 画面サイズによるグローバルメニューがレイアウト崩れ

ブラウザサイズにより画面左側に表示しているグローバルメニューのレイアウト崩れがあったため微修正いたしました。

DW-722 現場資料でページネーションをページ下部にも設置する

現場資料のページ最下部にページネーションを設置し画面TOPに戻らずにページ送りできるように対応いたしました。

不具合

DW-809 発注管理の発注書のコメント部分でコメント内容が全て表示されない

各現場の発注管理の発注書に投稿したコメントが150文字以上の場合割愛される不具合があったため、適切に表示されるよう対応いたしました。

DW-752 工程表管理で表示開始日の「今日」を指定しても一部チャートで適切に開始日が変更されない

工程表管理から「企業や担当者でグルーピング」を行い、表示開始日を「今日」に指定しても、一部のガントチャートで「今日から表示されない不具合」があったため、グルーピングを行った際、全てのチャートの表示開始日が「今日」から表示されるように改修いたしました。

DW-804 Internet Explorer で契約金と完了金が入れ替わる

Internet Explorer(ブラウザ)で各現場の発注管理の入金計画の項目が入れ替わる現象が発生していたため改修いたしまいた。
弊社推奨ブラウザはChrome / firefoxの最新とIE10/11/edgeになります(2017.08.17)。

DW-736 工事を複製した際に日程が増える

工事を複製した際、同じ工事にも関わらず「日程が一日増えてしまう」という不具合があったため、日程が自動で増えないように修正いたしました。

DW-765 現場コメントでURLをリンクにする

現場コメントに入力されたURLがIOS/Androidアプリケーションから閲覧すると「リンクとして表示されていない」ため、リンクとして適切に表示されるように修正いたしました。

DW-757 発注ヘッダの受注会社プルダウンに、削除した参加ユーザーの会社も表示される

現場を複製して作成した際、過去に削除した参加ユーザーの所属会社が選択できる事象が発生していたため修正いたしました。

DW-772 プレイス設定にて一部ユーザーに対して「参加させる現場」が表示されない

プレイス設定から協力業者の設定を選択し、協力業者に所属しているユーザーの情報を閲覧すると、一部ユーザーに対して対象のユーザーが参加しているはずの現場情報が表示されないという事象が発生したため、適切に表示されるように修正いたしました。

DW-719 通知一覧をクリックしたら、当該ページへ遷移させる

スマートフォンアプリケーションの通知一覧のメッセージをタップしたら、対象の画面に画面遷移できるように対応しました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中2人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。