ダンドリワークアップデート 1.4.9

2017年9月5日(火) 20:00 ~ 20:30 に ダンドリワーク1.4.9をリリースいたしました。

今回は工程表の追加機能の他に各プレイスにて種類の登録(DW-749)や
現場資料に検索機能(DW-478)を実装し合計10件の課題をリリースいたしました。

主な改修内容
新機能・要望 工程表の対応を中心に10件の課題を対応いたしました。

新機能・要望

DW-788 工程表管理の検索結果に機能追加

工程表管理から「企業」でグルーピング(絞り込み)を行なった際、
指定の企業の中で表示期間中にまだ工事を請け負っていない企業も検索結果に表示するよう対応いたしました。

DW-767 新工程表にて新規で工事を作成する際に開始日を元に期限日の自動設定

工程表作成時の入力作業を軽減させるため、
工事の開始日を指定すると、開始日の日付が期限日に自動的に設定されるように対応いたしました。

DW-749 各プレイスで現場の種類の10件まで登録できるように対応

これまで各プレイスで種類は「新築」と「リフォーム」の二種類のみでしたが、
今回のリリースで10件まで登録することが可能となりました。

DW-478 現場資料に検索機能を実装

現場資料のファイルを参照しやすくするため検索機能を実装いたしました。

DW-751 サブ管理担当者の登録数を3人から5人に変更

これまでサブ管理担当者は3人までの上限がありましたが、今回のリリースで5人まで登録できるように対応いたしました。

DW-723 工程表に対してミターヨ

工程表(全体)にミターヨを押せるようになりました。
※注意:本機能は新工程表のみの対応となります。

DW-635 現場写真のカテゴリの色を指定できるようにする

プレイス設定画面から現場写真のカテゴリに対して「色」を指定することが可能となりました。

DW-744 プレイス招待の通知からプレイスへ移動する

新しくプレイスの招待された場合、通知一覧に届いた招待情報から、招待されたプレイスへ移動することが可能となりました。

DW-805 工事期間の最大日数を変更

工事作成期間の誤入力を防ぐため工事の期間を最長半年に再調整いたしました。

DW-136 発注が発生した場合、現場を削除できないように制御を追加

現場情報の発注管理から発注書を作成した場合、現場を削除できないように制御を追加いたしました。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3人中3人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ダンドリワークス 技術責任者
沖縄県出身/東京都在住
学生時代、趣味のゲーム開発などからIT・エンジニアの道へ
過去にはActionScriptやObjectiveCでアプリケーションの開発にも携わり
ここ数年はWebサービスの企画・設計・開発を行なっている。
現在はシステム開発以外も人材育成にも力を入れている。